人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サッカー少年
早い物で、もう7月、私のバースデーだなぁ。
(何才?なんて野暮なことは聞かないように)
来月から、いよいよ大洋、サッカー少年デヴュー!
昨日、そのオリエンテーションにいってきた。

AYSOは少年サッカーの中ではかなり大規模なものらしく、大洋のはいるチームは練習、試合ともにカピオラニパーク。
U5という、最年少チームで、当面は土曜日の朝、ゲーム形式で練習するのみ。
これが年齢があがってくると平日も週に1-2回練習があるので、結構キツイ、本人がっていうか、つきそいが(笑)。

ここアメリカは、日本と違ってシーズンでスポーツが異なる。
野球は夏、サッカーは秋、冬はアメフト?
この夏本当は野球をさせたかったんだけど、大洋はまだ4才なのでできなかったのだ、なので、空きのサッカーからはじめて、来年の夏は野球!
さてどっちが大洋にむいてる?
(大洋のガタイだとアメフト!ともよく言われるんだよねぇ)
会費が55ドルで、ユニフォーム一式が支給、ボールとシューズを別途用意するらしい。

オリエンテーション、めちゃつまらなかったけど、ま、こういうのも顔だしておかないとね。
それにオモシロイ情報もゲット。
VIP-Very Important Playerというプラグラムがあり、これは海流のようなスペシャルニーズの子どもを対象にしたサッカープログラム、なんと3才から参加できるんだって!

来年は兄弟そろってサッカー少年かな?

e0068103_10522431.jpg

てか、そのまえに歩かんとね…
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-02 10:53 | 大洋
<< グランパグランマ Thermos >>