人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま
大興奮『歩いたよ』から一夜あけ、よーし今日からどんどん歩くぞー!と張り切ったのはママだけでした(笑)。
本人、やる気無し。
ま、いっか、ここまできたのでね、焦らない焦らない。
お菓子でつって歩かせようとしたら、それどころかお菓子も食べずにすねる、超頑固者、海流。
先が思いやられます。

そうそう、昨夜はもういっこがんばったことが。

『ヘアーサロン ママ』

ぶあつい大洋の髪、だいぶ軽くなったぞ。
ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま_e0068103_14552816.jpg

今回はスポンジボブのTVをみながらだったので、泣かずに切れたのがよかった。
海流の4倍くらい、切った髪の毛の量。


ダディがサーフィンに行ってる間に、ヘアカットして、そしてディナーの仕度もね、ママ大忙し。
ディナーは友だちファミリーがくるので、大人数に対応しやすいメキシカンで。

ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま_e0068103_1458627.jpg

豆好き、という友だちのためにリフライドビーンズと、ビーンズライス両方を用意。
あとは定番のタコミート、お野菜にチーズ、トルティーヤはWhole Wheetと普通のと2種類、チップスもブルーコーンとイエローコーンの2種類、なにしろ大人5人だからね。
デザートにはハワイらしくパイナップルを。

ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま_e0068103_1503120.jpg

食事後、ボーイズはゲーム。(大洋、一番偉そうです、ハイ)
ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま_e0068103_1511724.jpg

海流は頂いた絵本を読んでもらって大満足。

海流歩く事件もあったし、みんな大興奮で楽しく過ごし、あっという間に10時!
いつもなら寝ちゃう海流だけど、ランランと遊んでました。

友だちファミリーは月曜までハワイ滞在。
日曜にはまたダディとSくん、2人で早朝サーフィンにいくそうな。
(ちなみに、彼によると、サーフィン歴1年未満にしては我がだーりん、ウマイそうです、みたらホレ直すよ、と言われたけど、泳ぎの苦手なアタシ、絶対みにいけない、サーフィンだけは)

ハワイで心の洗濯、できましたかしら?

ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま_e0068103_1551651.jpg

初登場!ママでーす。
とってもおしゃれで素敵、海流のことをとてもかわいがってくれます♪
『お座りできる子は絶対に歩けるのよ!』と太鼓判を押してくれました。

by mizuhonn | 2009-06-27 15:06 | Family
<< Yoga second ser... はじめのいーっぽ! >>