人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渋滞中
先日、許可がおりないと言われたカピオラニのトレッドミルセラピー、保険でカバーできるかもしれないとの情報により現在ドクターに書類作成依頼中の海流。
海流がはいっているハワイ州のメディケイドとよばれる保険、Ohanaはまだ新しく、2月にスターとしたばかり。
ということで、なかなかトラブルも多いのだ。
ちょっと不安、本当に通るのかしら。

別にこのセラピーを何がなんでも受けないと、ということではないのだけど、ただいま、停滞中なの、海流王子。

ダディが最近とった資料によると、ダウンシンドロームキッズの歩き出す平均年齢、13ヶ月から28ヶ月とあった。
…海流、この中でも遅れてるんだー…。

診断されてからずっと、どのお医者様にも、個人差があるけど彼の場合は軽度です、歩けるし走れるし、はなせるし、と言われて来たんだけど、寝返りまでわりと順調だった彼の成長、お座りあたりからかなり遅れている。
ハワイにきてから座ったから、18ヶ月でお座り完成、そしてハイハイはその2ヶ月あとくらい?
よつんばいハイハイに移行したのは2才近くなってからだし。
ハイハイからつかまり立ちは意外と早かったんだけど、そのあとが…渋滞中だよ、海流!!!

e0068103_2104422.jpg

『海流には海流のペースが』
セラピストにも友人にもそうやって励ましてもらって、そう、そうなんだと思うようにはしてるけど。
何をどうやっても、できないんなら、やっても仕方ないんじゃない?
悲観的にイライラしてしまうのだ。
結局両手をもって歩くのに慣れてしまったかれは、いま、片手にしようとしたり、ウォーカーで歩かせようとすると怒ってないて、座ってしまう。
本人にやる気がない場合、どうしようもないじゃん?
これまた、だれに似たのか超のつくガンコ者、こうなると、テコでも動かん、って感じ。

歩く、の他に、食べる、声を出す、などなど、そちらも、なかなか、渋滞中なのである。
まねをすることはうまくなったけど、自分から声をだすのは『あー』だけ。
すべて『あー』でコミュニケーションをとろうとしてる感じ。
これもセラピストの人は『色々音がでるようになってきたね』と言ってくれるんだけど、私たちのだす音をまねしてるだけなのだ。

食べることに関しては、お菓子はシッカリ1人で食べるけど、ご飯はなかなか。
ちょっとやったら、もうあとはムリに食べさせないと食べない。
e0068103_215265.jpg


先日ちょっとしたことで大洋が大爆発して大泣き、夜のお出かけプランもポシャった夜、私のイライラも爆発して、ダディに泣き言を並べてみた。
彼はいまやってることが効果ないなら、別のことをやるしかないじゃん?って。
セラピスト達はなんて言ってるのだ、というので、He is doing wellとかHe needs his own timeとしか、良いことしか言わないんだよね、まあ前向きにというのはわかるけど、もっと『ここが問題かも、これをこうしたら?』という、改善点の指摘がないことに気付いた。
ダディに、『もっと他のことを』と言われると、これまた、別に責められてるわけじゃないんだけど、『君のやりかたが足りない』と言われている気になって、落ち込み倍増…はぁ。
そして無理矢理ウォーカーで歩く練習させることにしてみた、ら、近所中に響くほどの大泣き。
(下に住んでるおばちゃんとか隣のおじさんも出て来てOh he is tired!とか言いやがった、うるせーよ)

毎日、毎食、やっても応えのないことを続けるって、辛い。

周りには色々な人がいて、それなりの問題を抱えていて、偉そうに私が相談にのってみたりもしてるんだけど、そんな自分はいまかなーり行き詰まってるな。
家族の命に関わること意外は、小さな問題だ!って、決めたばっかりなんだけどね。

さて、渋滞解消はいつになることやら。
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-24 02:23 | 海流
<< 渋滞中 続 Waikikiビーチの行く末 >>