人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木曜日の夜
ここのところ我が家では木曜日ダディのサーフィンが習慣になりつつある、もちろん仕事のあと、というハワイならでは。

で、ということは、木曜日は朝起きてから寝るまで、私の両肩に2人の王子のすべてがかかっている。
ちょっと大げさかしら
大洋のお迎え後、日課の公園に行き、帰って来てシャワー、夕飯、片付けて遊んで、波のよい日などは寝かしつけまでマミー、ってこともね。

何しよう…大体シャワーして夕飯すませて、後片付けしたところで、アタシのママパワーはきれることになってるんだよね。
しかも、木曜はまだ週末ではないので、我が家ではTV禁止。
このあたり守ってるとこがすごいでしょ

では、マミーは忙しいので,かってに遊んでてね。
…って言いたいところだけど。
あと数年もすれば、言わなくてもかってに遊んでくれるだろうし。

で、今日は、いつもと趣向をかえて。
木曜日の夜_e0068103_1625425.jpg

正義の味方ごっこ。
我が家の数少ないフィギュアを使って遊んでみたら、意外と2人に大うけ。
木曜日の夜_e0068103_16264079.jpg

ええい、お風呂もはいっちゃうぞー。
ちなみに、大洋がウルトラマン、海流がバットマン、で、アタシが一番でかいバズね。
これで遊んでたら、バイクが壊れちゃったというおまけつき…大洋ガッカリ

散々遊んで、フィギュアにあきたらカードゲームして、疲れた海流を寝かせようかなっていう頃になってようやくダディ帰宅。
今日は波がよかったらしい。
疲れたーというダディだけど、アタシのほうが疲れました。

ま、我が家のスーパーヒーローたちに免じて。
木曜日の夜_e0068103_163095.jpg

悪にむかってたちむかえーオー!

by mizuhonn | 2009-06-20 16:32 | Family
<< おつきあい およばれランチ >>