人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii 帰国
帰ってきました、ハワイ。
ちょっと心機一転、という程でもないけど、久々にスキンもかえてみたりしてね、ブログの。
1年ちょっとまえに『やってきた』ハワイ、今は飛行機の窓から海がみえてきたら『あ〜帰って来た』という感じ。
1年ちょっとでエラそうに!って?

出発前夜は3姉妹で語り明かす!案があったんだけど、それぞれ体調なども考えて、今回は断念。
↑いやぁこれ、後になってものすごく残念、無理矢理決行すべきだったわ!とか思ったりして 笑
おかげで翌日はまたもや皆で早起き、朝っぱらから大洋はじいじにねだって自転車乗りに行くし、ランチには姉妹がやってきて結局家族そろって。

空港へはバスで。
町田のバスセンターから直接成田へ行くのでらくちん。
まだ咳がでるばあばとは、今回家でお別れ、空港へはじいじと姉妹がきてくれることに。

e0068103_16522656.jpg

ほんっとに懐いていたばあばとのバイバイ、最初はわかってなくて「あああああ〜」とうれしそうに手を振っていた海流だけど、タクシーが出てからばあばがみえなくなり、「あれ?」と言う感じでずっと後ろをみながら探してました。
かくれんぼじゃないんだよ〜、今日はホントのバイバイなのだ、海流くん。

e0068103_16541495.jpg

じいじにはこないな、とぶーたれてたけど、そんなことないのだ、ちゃーんとじいじにも抱っこされます。
なんたって今回はじいじの腕の中で寝たんだもんね。

前回と同じく、もう買い物なんてエネルギーはないので、出発までJALのサービスラウンジで子どもを遊ばせて、そのまま案内してもらうことに。
搭乗も優先でらくらく。
お見送りしてくれた皆と別れるときは、別に永遠の別れじゃないっちゅーに!と思いつつも、ウルっとくるもの…空港っていうのが、そうさせるのかしら?
でも泣いてると大洋に心配かけるのでね、今回はぐっと我慢。
なんだか今回は元気で色々遊び回ったんだけど、それでも全然物足りないのよ!ってことに、ここで気付くのよ、空港で、出国ゲートでね、あああああ、もっともっと、遊んでおけばよかったな、って。
だって次に会うのは、やっぱり1年後?
電話もメールもできなかった友だちもいて、あああああせめて連絡だけでもするべきだった、って、そういうのも考えちゃうし。

そんな親の気も知らず。
e0068103_16591625.jpg

キッズは優先席に案内され、大はしゃぎ。
あーここまできたら、あとは早く帰りたい、機内が無事に過ごせますように。

帰りは珍しく2階席をリクエストしておいたんだけど、乗ってびっくり、なかなかいいじゃん♪なんだ思ってたら、なんと…

個別スクリーンがないじゃない!!!

映画さえみてればおとなしい大洋、どうしろっていうのだ!
早速アテンダントさんに『に、2階席はスクリーンないんですか?』と聞いてみると、そうではなくてこの機種がないんだって…がーん、今時そんな飛行機ありかっ?
でもない物は仕方ない、あきらめてもらおう。

騒ぐのを覚悟していたら。
e0068103_1722714.jpg

おもちゃのかわりにもらった帽子がなぜか気に入った大洋。
この後ジュースもらったら、速攻寝た…やったーーーーー!
乗るまえにご飯は食べていたので、機内食は食べなくても問題無し、そのまま到着まで寝てろよ〜。

e0068103_174397.jpg

こちらもなぜか、大洋がもらった帽子をほしがって、頼んでかぶらせてもらった。
こちらは2度昼寝しちゃったので、絶好調。
ジュースとおつまみをいっちょまえに平らげ、そのあとの食事ももぐもぐもぐ。
バナナを仕上げに食べて、げぷっ。
遊ぶ気満々だったのをなんとかしずかーにしてたら、こちらもしばらくしてご就寝。

そんなわけで、機内は思いのほかスムーズに。
さすがに寝てても動いたりするんでママはあまり熟睡できないのだけど、くだらねーピンクパンサーの映画とかみつつ、ちょっとうとうとしたり。

到着は予定より30分早かった!
ダディに久しぶりにあってキッズはさすがに嬉しそう。
(あ、もちろんアタシもね、ひげもそって、すっきりしてたし、10日会わないと見飽きたダディもまた男前にみえるもんさ。)
梅雨に入る東京から、常夏のハワイへ、ラッキーな移動となりました。

3週間留守にした家は、やっぱりなんとなーく薄汚れ?ホコリっぽい。
明日はちょっと念入りに掃除だな。
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-11 17:09 | Family
<< 帰国早々 Alamoana B... 最後の夜 >>