人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fantasy な一日
妹夫妻と公園にいって大洋を放出♪

…と、思っていたら…また雨?

梅雨前の一番いい季節!と思っていた今回の来日、半分以上雨に降られちゃった感じ。
まあ仕方ない、天気ばかりはどうにもならないもんね。
で、せっかくなので、また、行ってきた。

ファンタジーりゾートだ!

びっくりしたのは、やけに混んでいたこと。
平日なのに?友達情報では今運動会シーズンらしいので、久々に晴れた日曜日、きっとあちこちで運動会があったんだろうね。
エントランスには長蛇、とまではいかないけど、列ができてて、中に入ってからもウジャウジャっとキッズが。

e0068103_814348.jpg

私たちは二度目だけど、妹は初、キッズより興奮してたりして。

e0068103_8144841.jpg

バウンサーの一つ、中にボールプールが。
コレが、結構深いのね、危ない、だって埋まっちゃうもん、子供。
その上からほかの子がジャーンプ!とかしちゃうので、要注意。
このバウンサー、平日は「16時までは5歳までのお子さん限定」となってるのは、たぶんそのため。
が、大洋、まだ4歳ですから(笑)、でかいけど。

散々遊んで、いったん帰宅。
が、それで終わりではありません、今日は。
キッズを風呂にいれてから、ディナーへお出かけ!

じいじばあばがお留守番。(ていうか、休息?笑)
姉が加わって、3姉妹プラス妹のダンナ、そしてキッズ、さあ、どんな大騒ぎになることか…むかった先は↓
グランチャイナ 南町田
ここは先日も行った、グランベリーモールの中にある中華のバイキングレストラン。
意外と安く、平日は夜予約ができるというし、バイキングなら子供が騒いでもいいだろう、ということで行ってきた。
6時前に着いたので、店内はガラガラ…予約も必要なかったかな?

e0068103_8205726.jpg

味は、まあビュッフェなのでね、お高い中華とまではいかないかもしれないけど、なかなかオイシイ。
点心からサラダ、ラーメンはその場で作ってくれるし、スープにやきそば、チャーハン、豊富。
今夜のスペシャルはふかひれとカニのスープ、そして冷やし中華も。
大洋はラーメンが、海流はチャーハンが気に入った様子。
そしてデザートもね、もちろん2人ともお気に入りはソフトクリーム!!!

幸い半個室のようなところがとれたので、食べながら騒いでもあまり気にしないでOk。(と、思ってたのは私たちだけか?)
e0068103_8262090.jpg

大洋はボス風をふかして皆に指示だしまくり…まあ可愛い甥っ子だと思うと、腹もたたないらしく、一緒に遊んでくれるので、ありがたや。
電車ごっこ、もちろん車掌は大洋です。

e0068103_8282245.jpg

最近夢にむかってお勉強を始めた姉、疲れ気味だけど、海流から癒しパワーを!
前回はなかなか他の人になつかなかった海流だけど、今回はばあばをはじめ、姉や妹とも泣かずに機嫌よく遊べるように。

e0068103_8294698.jpg

全員集合写真。
姉の旦那さまが仕事でこれなかったのが残念!
ちゃっかり車だけお借りしちゃって…(姉の旦那の車はハイエースなのだ、ありがとね)。

皆食べ過ぎて、お腹が重い…散歩がてらレゴショップへ行ってみると。
ちょーがらがら。
平日の夜、8時前だもんね。
そこで、なんと大洋王子↓
e0068103_8311693.jpg


アンクルTにレゴのミニカーを買ってもらいました!
すんませーん、ほんとに、お世話になりっぱなし。
ママは傘とかランチボックスとかいろいろ見てたくせに「高い」とかいって買ってあげなかったっていうのに…。

キッズともども大満足の1日。
さすがに疲れたらしく、帰宅してスンナリ寝てくれました。
きっとみんなも疲れただろうな~、ありがとね!
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-09 08:34 | その他 Others
<< 3週間の成長 瑞穂の豆大福 >>