人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がんばってるね!!
今回絶対会おうと心に決めていたY嬢、1年ぶりに熱い再会を果たしました。

彼女はイロイロあったけど、今でも辛いこともあるけど、それでも前に進もうっていう人。
私はいつもたくさんのエネルギーをもらってるので、私からも少しでもあげられるといいな、と。
なかなか子連れで会うとゆっくり話せないので、子供をお母さんに預けてウチまで遠征してくれた。

そして、こんなお土産。

e0068103_2045586.jpg

彼女曰く「最初は祝、のあとに、帰国おめでとう、にしようと思ったんだけど、いやいや待てよ、お互いがんばってるから、がんばってるね、にして、そのあとにエクスクラメーションマークを、ってお願いしたら、一つでよろしいですか?と聞かれたので、じゃあ二つ!って。」
彼女はもちろん、その店員さんの受け答えもなかなか、素敵じゃない?

今回は1年ぶりに会えた友人もいれば、結局会えなかった人もいるし、会ったけどほんの束の間、という人も。
家族含め、できるだけ一緒に時間を過ごしたい、と思ってきたものの、なかなか、思うようにいかなくて、会うの会えないので迷惑をかけちゃった友人もいる。
私の自分勝手な思いや、子供たちの状況や、それをいろいろふまえた上でかなり無理をきいてくれた両親、あわせてくれようといろいろ気遣ってくれた家族と友人に、ありがとう、とごめんなさい。
日本にいる間に!っていうのは、あくまでも私の勝手な要望なんだよね、それでも「会いたい」と言ってくれるなんて、とてもありがたい話だと、改めて思う。

Yとは「がんばりすぎないように、お互いがんばろうね」と抱き合って別れた。
私がこうやっていられるのは、素晴らしい人たちに恵まれているからです、ほんと。

ちなみに、FLOのフルーツケーキ、激ウマだったー!
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-07 20:30 | その他 Others
<< 瑞穂の豆大福 グランベリーモール >>