人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二世帯同居生活
ハワイは日本との共通点がいろいろありますが、その一つに、二世帯同居。
なにせ、土地がない、高い、っていうとこが似てるんだよね。
しかし、今回たった8日間だけど、「二世帯疑似体験」をしてみて、二世帯同居の難しさを痛感した次第。

二世帯のあおりを一番くったのはばあばなんだけど、たぶん「俺が一番くった!」と思っているのは、じいじとダディだろうな…。

ま、いくら一軒家と言っても、東京のはしくれ、トイレもお風呂も一個だし、ゲストルームとして二階をすべて明け渡してくれたりして、かなり無理があったのでね。


さて、そんなじいじばあばのおうちはこちら↓

e0068103_16104648.jpg


私が子供のころはベージュの壁で、箱のようなデザインだったんだけど、いろいろリモデルを繰り返し、今はブルーの外壁。
引っ越してきたばかりのころは、周りは森だったんだけど、今は家ばかり。
家の前に都営住宅がたってて、そこに広場があるので大洋はそこで遊べる。

e0068103_16152211.jpg

大洋がおむつのころ、大当たりしたパンパース自転車、未だに活躍中!
引っ越すとき実家に置いていったの、大正解、補助輪がうまくとれなかったんだけど、補助付きでがんがん飛ばしております、大洋王子。

さて、二世帯生活もあと残すところ数日。
大洋も海流もばあばっこは相変わらず、大洋はじいじとのお出かけも増えてきたしね、そろそろアタシは一人で外出可能か!?

って頃には、帰国なんだよねー。
今回もゆっくりショッピングの時間はとれそうにない。
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-04 16:19 | その他 Others
<< その名もSweets Sweets! アーティスト大洋?! >>