人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公園めぐり
数日間続いた雨からようやく解放、今日はお天気!
でもばあばの具合はいまひとつ…ということで、さて、どうしよう、と思っていたら、妹の旦那がお休みなので車だすよーと天の助け。
なにせ、1人でキッズを連れて歩くのは容易でないのでね…。

じいじイチおしの、向かった先は麻溝公園

ここは車がないとなかなか行きにくいのだけど、かなり広くていいらしい。
予想より早起きしてくれたアンクルT、今日は自分の車を運転してお迎えにきてくれた。
前日から「明日はパーク!」と張り切ってた大洋、彼の車をみて大はしゃぎ。
彼の車はジムニー、そりゃ我が家のおっさんカーより、キッズには魅力的だよねえ。

自宅からおよそ30分、そろそろ大洋が飽きはじめたころ、到着、おおおお、ホントだ、デカーイ!

ここは県立と市立、二つの公園が一緒になっているのだそう。
私たちが行ったのは、市立の方。
プレイグランドがあり、広い芝生のエリアがあり、展望台やカフェもあって、動物ふれあいランドみたいなのがある。
残念ながら、動物パークは月曜日お休み。

e0068103_20251914.jpg

久々のプレイグランドに大喜びの大洋。
ハワイでは毎日行ってるもんね~。

e0068103_20275351.jpg

ハワイの公園と違うところは、地面が砂…さすがにここで海流にハイハイはしてほしくないので、せっせと歩く練習。
普段子供に慣れてないTも、最近我が家の王子たちはとてもかわいがってくれてるのだ、今日は、海流とあんよの練習まで!
ちょっとぎこちないか?(笑)

e0068103_20293588.jpg

こちらはTのお得意部門、サッカー。
大洋のキックもなかなか。
この秋から大洋は地元のキッズリーグにはいります。

残念ながら到着して1時間ちょいと、雨が降り出した。
天気予報では午前中はもつと言ってたのに!
仕方なく車にもどって、いったん帰宅することに。
やばーい、予想以上に早い帰宅だよ、これじゃばあばが休めないじゃん?

結局そのは降ったりやんだり…一日つきあってくれたTと一緒にランチを食べ、それからまた別の近所の公園にいって、サッカー。
おかげで大洋はとりあえず満足した模様。
いやいや、ばあばに寝込まれてしまうと、今後のキッズ対策が難しいぞ~!

こちらが、大洋が気に入ったジムニースペシャル↓
e0068103_20402894.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-06-02 20:40 | 大洋
<< 残念 ハワイの役所仕事 国際的肥り方 >>