人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱根の旅 
日本、といえば、温泉。
日ごろシャワーのみで暮らしている私たちにとって、温泉、そりゃもう贅沢の極み。
実家の小さなお風呂でさえ、ありがたやありがたや、って感じなんだから。
その、贅沢をしに、行ってまいりました。

行先は箱根!
じいじばあばの大好きな強羅温泉へ。

e0068103_20553258.jpg

マズ、大洋のお楽しみのひとつ、ロマンスカー。
チケットは箱根フリーパス、これがあると小田急、バス、ケーブルカーにロープウェイ、海賊船まで乗り放題♪
これを買ったからには、じゃんじゃん乗らないと!もととらないと!
↑こういうことに関してはキッチリ計算してはりきるアタシ

平日なので登山鉄道もケーブルカーも空いてる、とはいえ、ケーブルで席は確保できず…たった3駅だけど、大洋も海流を抱っこしてるアタシもたったままで、やっぱし席はゆずってもらえずぅ、あー日本だね、これ。
ま、いいんだけどさ。
ランチは彫刻の森美術館の目の前にあるなかむらで、オイシイおそば!
腹ごしらえをしてから本日の宿にむかいます。

宿泊はこちら↓
e0068103_20595672.jpg

じいじがメンバーになっているリゾートマンション、Big Week。
1年間のうち1週間の権利を買うという新しいタイプ。
遊ぶことの苦手なじいじにしてはとーーーーーっても珍しいお買いものだったのだけど、これが大成功。
あいてればいつでも安く泊まれて、一家で大活用しております。
箱根の他にもいろいろあるんだけど、箱根がイチバンかな、いまんとこ。

ここで荷物を預かってもらって、せっかくのお天気だしフリーパス活用したいし、で、ロープウェイに乗って大涌谷へ行くことに。

週末や秋の紅葉シーズンには長蛇の列ができる箱根ロープウェイ。
連休明けのせいかガラガラで、子連れにはうれしいかぎり。
しかも、こんな晴れた箱根は久しぶり、絶景!
e0068103_2195983.jpg

大洋はモチロン、海流もガラスにかぶりつき。
注:大洋は膝だちで、海流はたってます、ねんのため

e0068103_2111515.jpg

ハイチーズ!で振り向いた2人、ちょーゴキゲン。
高所恐怖症のばあばは、隣でかたまっております

大涌谷、海流もダディやばあばに手をひかれて結構歩きました~。
しかし、いつきても硫黄くさい…「心臓や呼吸器系に疾患のある方は入場をしないでください」とのこと…大丈夫かしら、海流?

そんなママの心配をよそに。

e0068103_21144087.jpg


海流王子は歩いて、疲れたら肩車で、最後にはみんなとソフトクリームをしっかり食べて、満喫しておりました。

宿にかえったら、昨夜飲み歩いてたダディはダウン、文句言う隙も与えずに寝ちまったー!
しかたないのでママはキッズと留守番、じいじとばあばで夕飯の買い出しへ。
小1時間眠ったダディは、その罪滅ぼし(?)、キッズ2人とも連れて温泉へ行きました、おかげでママはばあばとゆーっくり温泉を堪能。
いやー温泉、いいよねえ、ハワイに持って帰りたいっ!

半年ぶりの箱根の湯、満喫しました、あ、ついでに風呂あがりのハーゲンダッツも。
120のミニサイズだけどね、不思議なことに、1個で満足 笑
[PR]

by mizuhonn | 2009-05-27 21:25 | その他 Others
<< 箱根の旅 続 感動の再会? >>