人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本入国!
心配している方も多いでしょう(してないって?)我が家、昨日無事に入国を果たしました!
思ったよりスムース、検温もないし、質問表をかくのみ。
入国審査も全然並ばず、あれ?って拍子抜け。

我が家で心配の種だった海流王子。
出発数日前からのどがごろごろいっていたので友達に教えてもらったハーブのSuper EchneciaというスプレーをわざわざDown To Earthまで買いにいってきた。
そのかいあってか、機内でもいっぱいたべ、寝て、ついたときには一番元気だったくらい。

今回は前回の失敗をもとに、「日本へいくんだ!」と考えない考えない、と考えてました(笑)。
で、準備は3日くらい前から、お土産買い出し。

e0068103_10114789.jpg

といっても、健康状態次第で誰に会えるかわからない…ので、困った、うーん、とりあえずチョコレートや子供用のお菓子。

e0068103_10134369.jpg

予想通り、空港はマスク姿でいっぱい!!!
機内の半分以上の人がマスクしてたなー。

e0068103_10142557.jpg

ホノルル空港のウェイティングルーム、なんと登場20分前とかにならないとあけてくれないのだ。
ふざけんな、なんのためのウェイティングルームだ?とダディはお怒り…。

e0068103_1015429.jpg

今回からは海流も一人前に座席を。
体がまだちっちゃいので、なんだかちょー贅沢な感じ。
いっしょまえにジュースもらってチャイルドミールもらって映画みて。

e0068103_10163591.jpg

大洋は映画さえあればおとなしい!
今回はダディがパソコンにいれていったCARSでご機嫌なフライト。

ところで、前回私を大感激させたJAL。
今回はちょっとがっかり…。
まずアテンダントのサービスがぜーんぜん違う。
前は乗ってすぐにおもちゃのセットと私のリラクシングセットを持ってきてくれたのに、なし、おもちゃは途中で一個選ばせてくれたけどね。
海流のおむつも言うまで持ってきてくれない。
笑顔もなくなーんか義務でサービスしてる感じだし、座ってるアテンダントの多いことったら。
ま、前回お世話になったのでね…しかし帰りは私一人だし、もっとよろしく頼むよ。

じいじばあばの実家は私たちのために二階をすっかりあけてくれてました、感謝感激。
キッズはすっかりもう、ばあばっこ。

e0068103_10232129.jpg

大洋はもちろん、海流も意外とすんなりなじんでしまった、よかった。

ハワイみたいに暑いです、ここも!
長袖にジーンズもってきたけど、出番はあるのかしら?
[PR]

by mizuhonn | 2009-05-23 10:25 | その他 Others
<< しょっぱなから 明日から… >>