人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アーティスト
先日(また)バースデーパーティにいってきた。

どちらかというと海流のお友達、Avi2才のバースデー。
パパもママもクリエイティブなので、なんと『Finger Painting Party』というテーマ。
そして『No present please! Only one thing we want it your family picture. We are making photo album for Avi!』
すっごい、なんて良いアイディアなんだろう、パクってしまいそう。
ということで、家族の写真をもって、それにちょこっとだけおもちゃを足して、汚れてもいいように着替えを持参で。
おっと、それに、追加リクエストでダディにギターをもってこい、との指令。
キッズを遊ばせたあとはミュージックタイムなんだとか。

場所はパロロの自宅。
バックヤードが広いので、そこでBBQ、いいなぁ。
大洋は一番お兄ちゃんだったので、最初は『There is no friend for me!』と言ってゴキゲンななめだったけど…↓
e0068103_16331866.jpg

しっかりダディたちのセッションに参加!
カズーンという笛を借りて、すっかり一人前。

さて、フィンガーペイント、肝心の海流はイヤイヤモードでまったく絵の具に触らず…断念。
砂で遊んだりするのは平気なのに、どうやらこの人、ぐちゃぐちゃ系がだめらしい?
で、大洋、やりましたよ。
さすが4才、最年長。
e0068103_16401427.jpg

なかなかアートでしょ?
海流の分も、2枚描いてくれました。
もちろんお持ち帰り、キッズルームに飾ります。

最近発見したこと。
我が家の王子、2人共結構アーティストタレントありそうなんだけど(←はい、超親ばかです)、どちらかというと大洋は絵の方、そして海流は音楽の方が得意みたい。
大洋が描く絵はなかなかおもしろいし、話もよく聞く(TVは没頭するし)、創作系にむいてる?
海流は楽器をいじったり音楽きいて踊ったりする反応がバツグンだし、リズム感がいい。

楽しい、ひと味かわったバースデー。
ケーキはなんとダディの手作り!ジャーマンチョコレートケーキ!
ガッツリ食べちゃった…これでまた太ったな。。。

ダディがキッズルームにポスター買うって言ってたけど、これで買わないですみそうだ…しめしめ。
[PR]

by mizuhonn | 2009-05-15 16:46 | 大洋
<< 出た〜!!! Green Monster >>