人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii 1周年
Happy Anniversary!

2008年5月12日、私たちはハワイへ引っ越してきた。
あれから1年!

仕事も家も決めず、1ヶ月のバケーションレンタルとレンタカーの予約だけして渡米したなんとも無謀なファミリー。
ハワイから拒絶されてるのか?と思うくらいイヤなこともあったし、お金も使ったし、ストレスたまったし。
が、世界で生活費がトップレベル、そして収入はワースト5にはいると言われてるここ、楽園ハワイで、なんとか1年間生活してこれました。

まだまだこれからだって…なんだけど…
今日はとりあえずお祝いでしょっ!

Hawaii 1周年_e0068103_21575986.jpg

ステーキ?と思ったけど、なんとなくチキン、先日友だちからたんまりもらったローズマリーとガーリックで。
これはダディのお気に入りの一品。

Hawaii 1周年_e0068103_21592084.jpg

パスタサラダにポテト、キッズの大好きなケチャップライスとパン、平日だけど特別にワイン、キッズにはパイナップルジュースでパーティモード。

↑ちなみに芸の細かいとこでキッズのグラスにはいってるお魚さん、みえるかなあ?先日一目惚れで購入した、クーラー。凍らせて、何度でも使える氷代わりのもの!

そして、1年間ガンバってくれたダディのために、こちら↓
Hawaii 1周年_e0068103_2222648.jpg

特大ブラウニー!

大洋はハッピーバースデーの歌を歌ってました(笑)。
ま、似たようなもんか?ハワイで1才をむかえました、ウィリアムソンファミリー。

一年の間に未知の土地で仕事をみつけ、車買って家を探し、大洋は学校へいき、海流はセラピーを受け、友だちもたくさんできた。
その間にレンタカーぶつけて散々な請求書がきたり、ストレスで眠れない夜があり、虫でひどい目にあったり、私が検査にひっかかったり、アメリカの個人主義というものをひしひしと感じて『やっぱりニッポンだろ』と思った夜も。

この先どうなるか、まだまだ未定の風来坊ファミリーだけどね、がんばりました、そしてこれからもがんばりましょう、皆で。

ちなみに、私たち2人のアニバーサリーも、実はもうすぐ。
5月28日、5周年がやってくる。

ということで、ダディから一足早いプレゼントを頂いた。
Hawaii 1周年_e0068103_229619.jpg

なぜ今日もらったかというと、サラダをいつもそのままだすもんで、『ハイ、これサラダに』と、そしてブラウニーの横にアイスクリームのせたいなあと言ったら、『ハイ、これアイスクリーム用』、そしてウォルマートで買った安いトングがすでに壊れて直そうとガンんばってたら、『ハイ、これも』と順番に出て来たのだ(笑)。
大好きなWilliams Sonoma!
これでもっと家事ガンバレ、っていうメッセージかしら…。
(あ、あとアイスは箱食いしないでお皿に盛りましょう、っていうメッセージもね…了解しました)

この1年で私自身が変わったことと言えば、なんだろう?
ヨガに目覚めた?
英語が上達した?(ハワイローカル英語、といったほうがいいかも)
太った、これは確実。
料理を手抜きするようになった。(だって日本食、食材が高いし、言い訳)
砂や虫に少しだけ強くなった。(←ホントか?)
日焼けした。
車の運転ができるようになった、と、ガソリンが自分でいれられるようになった!
あと、もちろん、1才年をとりました…。

充実した1年、ありがとう、ハワイ。
訪れるには最高、住むには厳しいところだけど、受け入れてもらえるようにがんばろう。

by mizuhonn | 2009-05-13 22:18 | Hawaii 情報
<< Green Monster Mothers Day >>