人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Boys Day
屋根より高い鯉のぼり〜♪

ここハワイでも、ちゃんとボーイズデーのお祝い意識はある模様。
といっても日本みたいに盛大じゃないけどね。
せっかく鯉のぼりも飾ったことだし、気分をもりあげてみようかな。

『新聞紙で兜を作る』
サイトでみつけて、早速。
…新聞がないじゃん…
仕方ないので折り紙でミニザイズを作ってみた。
これ、食卓におこうっと。

しかし、さて、こどもの日のお祝いメニューってなんだ?
柏餅しか思いつかない。
なにしろ男兄弟がいなかった、我が家は3人姉妹だったもんでね。
柏餅なんてどうせ食べないだろうし、買っても無駄。(←全部アタシのお腹にはいることになるに違いない)
友だちは、ひな祭りと同じでちらし寿司を作るといってたけど。

…あーちらし寿司食べたいなあ、しかもインスタントのじゃなくて、ちゃんとした手作りの五目寿司。

そこで作るほど出来た母親ではないアタシ。

どうせ我が家の男どもは手の込んだ五目をありがたがるほど繊細じゃないのでね

気分だけ、お祝いメニュウにしようっと。

e0068103_10221088.jpg

即席、梅ゆかりでつくった散らし寿司(混ぜただけともいう)、唐揚げにポテト、そしてサラダ。
e0068103_10232495.jpg

海流もゆかりは大好き。
最近だいぶスプーンが上手になったよ。

デザートに、こちらはちゃんと手の込んだ?手作り、ショートブレッドクッキー。
e0068103_10241288.jpg

ミニ兜つき。

さて、こうやってお祝い気分をだしてみたというのに、ダディは自分勝手にジョギングにいきやがった。
なんだよー!
ムカついたけど、ここでまた何か言うとバトルが始まるので、ほっときました。
いいよいいよ、ボーイズデーだからね、おっさんには関係ないのさ、ママと3人でお祝いしようぜ。

日本のばあばから届いたお祝いの絵本を読んでベッドへ。
『てぶくろを買いに』
懐かしい、私の大好きなお話の一つ。
(しかし大洋のお気に入りは『舌切り雀』と『かちかち山』なのだ。)

そうそう、ボーイズデーをまえにして、ヘアカットもしました、ママの力作。

e0068103_1027485.jpg

切っても切っても、まだまだ…大洋の髪の量はママ譲りだな。
[PR]

by mizuhonn | 2009-05-07 10:28 | 大洋
<< ニッポン遠征 ダディ 大失敗 >>