人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒乳!
さて、今週も色々ありました。
が、一番のニュースは、『卒乳』でしょうかね。

海流王子、2年4ヶ月、ママの栄養をすいとってきたのだけど、ついに卒業。
2才を目処に、なあんて思っていたのだが、やめようかなと思うたびにかぜひいたりして、そして私もこれが最後だからいっか、とずるずるオッパイ星人のままにさせてきた。
夜一度だけまで減って、それも飲まなくても寝ちゃう日が何日か続いたので、これを機に、とママ一大決心(というか、3日ほどフツーに寝ただけなんだけどね)。
しかし、でました、やっぱり、熱。
単に偶然なのか、卒乳を察知しての知恵熱なのか、月曜日に発熱、下がって、また発熱、と繰り返し、おっぱいを触りながらpleaseのサインをするので、思わず…が、もうおっぱいもでてないんだから!と心を鬼にしてお水をあげるとぐびぐびぐび〜!
結局中耳炎が再発してるかもしれないので病院へ。
熱はそんなに高くないしすぐに下がったのだけど、水が少したまっているのと右側の肺が少しウイルスもらってる感じなので、抗生物質を飲むことになった。

と、そんな状態なんだけど。
1週間、飲んでない!
いよいよ、乳離れできそう。
ママ、夜遊びスタンバイだ!

寂しいって?
うーん、ちょっとね、でももう海流もbig boyだから。
しかし、卒乳のせいか、熱のせいか、この1週間よりいっそうママベッタリで抱っこばっかりで、ママの背中はガチガチなのだ…卒乳も楽じゃないよ。

e0068103_32539.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-04-20 03:01 | 海流
<< Iolani Festival おにいちゃんのおかげ >>