人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おにいちゃんのおかげ
体調がいまいちなのか、きょうは一日ずーっとぐずぐずちゃんだった海流王子。
が、夕方、こんな感動的な出来事が。

e0068103_17114258.jpg



e0068103_17122464.jpg

みえるかしら、写真だとわかりにくい。

大洋が、マミー!みてみて、海流、standing!
とよびにきた。
はぁ?と思ったら、なんと。
カウチに手をかけて立っていたのを、自ら手を離してほんのちょっとだけど、たっちしてる!

何がすごい、っていうと、これを自分からやったことなのだ。
今までにも私たちが立たせて手を離して、わーい、立てたよ〜なんてのはあったんだけど、自分からすすんで立ってみた、という試みがすごいの、はじめて。
ほんの数秒なんだけど、ものすごい進歩なんだよ。

そして、なぜこれのカテゴリが『大洋』なのかというと。
こういった海流の成長に、大洋がものすごく影響していること。
海流のためにガマンさせてることも沢山あるのに、大洋は海流に絶対イジワルしたりしない(あ、たまにおもちゃとったりはするけどね)、海流を笑わせてくれるし、はげましてくれるし、ほめてあげて、私なんかよりよっぽど上手。
海流がダダっていってるよ、とか、マミーをよんでる、とか言いに来たり、最近は海流ウンチしてるーとお知らせにもきてくれる。
今日の1人たっちも、大洋がいなかったら多分見逃していただろうな。

2年の間ダディもマミーも独り占めした大洋だけど、海流が産まれてから『後でね』と言われてしまうことが多い。
昨日もせっかく『宿題やったー』と報告にきた大洋に『今海流ねんねだからシ!』と追い返してしまったアタシ…大反省。
朝は海流の先生がくるから急いで!とせきたてて学校に送り出し、これまた反省。
最近2段ベッドになったために、添い寝は必然的に海流になってしまうから、大洋は1人で『おやすみなさい』と寝にあがる。

まだまだ、4才なのにね。
ありがとう、一生懸命『おにいちゃん』やってくれて。

これから、もっともっと2人で遊べるようになるね。

e0068103_17233039.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-04-16 17:23 | 大洋
<< 卒乳! ハワイ風?ディナー >>