人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出番です、ヒロシさん
引っ越して10日。
笑ったのは、朝ダディがOur new home 僕たちの新しい家がさ、と話してたら、大洋がYou should say just home! because this is only our home now! 新しい家、じゃなくて、ただ家っていえばいいんじゃない、だってここが僕たちの家なんだからさ、と言ったこと。
家をみつけてから引っ越すまで、今の家、と新しい家、とか2つの場所を言い換えていたのでね、オトナはいつまでもそれをひきずっているけど、子どもはもう『ここが家』となってるわけだ。

以前の家はあくまでも仮住まい、と思っていたので開けずにおいた段ボールもあったほど。
本とか文房具、写真やフィアルの箱はそのままこの家に運ばれてきて、ようやくあけて日の目をみた。
それにとにかく物を増やさずに生活しようと思ってたから、欲しいなあと思ったものがあっても買わずにガマン。
おかげで『なんだ、人間必要なものって少ないのね』と思うに至ったけど、引っ越したらとたんに『あれば便利』物に手がのびてしまう…これが人間の弱いとこ。
Walmartは、その『あれば便利』の宝庫なんだよ、これが。

まず速攻買ってしまったのがシャワーにつけるシェルフ。
だってシャンプーとかを床に置くのは、なんでしょ?
それからタオルハンガーが足りないので、吸盤でつけるものをゲット。
それから欲しいのが洗面台に置く棚、トイレットペーパーホルダー、キッチンのお皿をうまくしまうために棚も欲しいし、ワインラックとか欲しい、スパイスラックも、ああ言いだしたらキリがない。
We should live same like before!
とダディに念押しされてしまいました。

が、狭いバルスームでこれは、と思いついたアイディア、これだけは試さずにいられなかった。

出番です、ヒロシさん_e0068103_1532492.jpg

9ドルもしたんだけどね、突っ張り棒。
バスルームで海流が立てるように、ポールをつけてみた。
ダディがいないと3人で一度にシャワーを浴びなくちゃいけなくて、でも海流を座らせるスペースもないし、と、思いついた。
これ、大成功です。

そして引っ越して何が大変になったって。

掃除。

なにしろ広くなった+木造+白い

木目の、桟っていうのかなあ、つなぎめのとこにホコリや木のくずみたいなものが、たまるのだ、とても。
そして白なのでめだつ。
おかげで、実家でいつもやってたみたい、掃除機の細い口をつけてがががが〜!
疲れるったら。
swiftも買ってホコリはらって、それから掃除機して、バスルームとキッチンを拭き掃除して…。

実家のじいじはお掃除大好き、我が家のダディはどちらかというと、お料理のほうが得意なんだよね。
そろそろ、出番です、ヒロシさん、遊びにきてもぼーっとしないて、やることが沢山できたよ。
掃除機と雑巾そなえてお待ちしてます。

by mizuhonn | 2009-04-11 15:40 | Hawaii 情報
<< 海のむこうで グループセラピー >>