人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グループセラピー
まってました!
まちにまって、ようやく海流がグループセラピーに参加できることになり、今日が初日!

急いで掃除して(ちょー掃除しがいのある家なのだよ…それについては詳しく後日)、洗濯して、さあイザ!はりきって行こうとしたら…なんと!トイレがつまりやがった〜。
こんな大切な日にっ!
これは全て、ダディのせい!
これについてもまた後日…ってとても人様に言う話じゃないか

気を取り直してさあイザ!はりきって行こうとしたら…ダディから電話。
携帯忘れた!って。
ほんとに世話のやける。

気を取り直して、ダディに携帯を届け、Easter Sealsのオフィスに向う、が、初日から遅れてしまった。

グループセラピーの先生はベテランのバーバラ。
初対面だとちょっとひいちゃうくらいテンションの高い(失礼)、でもとーってもキッズに人気の先生。
最初の数回はとにかく海流の好きなようにさせて、いやがることはさせないでいいからね、と説明をうけたけど、海流、こういう場にはなれっこ、ついて早々おもちゃで遊んでる、心配なし。
最初の30分くらいはフリープレイでおもちゃをいじったり先生とお話したり、それから輪になって歌を歌い、アートタイム。

e0068103_11441282.jpg

クラフトなんてまだ早い、と思ってさせなかったけど、はじめての体験に海流目をまんまるにして興味津々。

e0068103_11452550.jpg

グリッターやのりで汚れた机はみんなでクリーンアップ♪
泡の石鹸をみんなでぬりたくって、これがまた楽しそう。

それからミュージックタイム、海流のお得意な時間!
e0068103_11464588.jpg

ドラムは家でもやってるもんね、でもお友達との演奏はひと味違います。

最後にスナックタイムも。
今日は特別な日で、3才になる男の子のバースデー&卒業祝い。
このセラピーは3才までなので、今日が最後の日なんだって。
e0068103_11474476.jpg

じゃーん。
本日のスナックはケーキ!
海流はもちろんむしゃむしゃ食べ、more more!!とおねだり。
ケーキのおかわりはなかったけど、その代わりにクラッカーやヨーグルトを。

あっという間の90分。
初日とは思えないほど、しっかり参加してました。
きょうはちょっと多かったけど通常は6人、2〜3才。
海流のほかにもう1人ダウンシンドロームの女の子がいて、そのママにAre you mom of Rainbow kids?と話しかけてもらいました。
彼女はなんと産まれて2週間からここでセラピーを受けているのだそう、なんともウラヤマシイ。
18ヶ月で歩いたし、サインもとても早くからやっているので今ではたくさんできるんだって。
もちろん言葉ももうでてる。
はーやっぱり早くから始めるとちがうんだな…っと、おっと、焦らない焦らない。
こういうとこで、変な負けん気がおこってしまうのはアタシのわるいくせです(笑)。

さすがに疲れたのか、海流は帰りの車で爆睡。
これから毎週、楽しいセラピーが受けられそう、よかったね、海流!
[PR]

by mizuhonn | 2009-04-10 11:54 | 海流
<< 出番です、ヒロシさん 要注意 サニタイザー >>